SSブログ

冷え性の人でもポカポカ!グッスリ眠れる快眠法! [冬でもポカポカ。冷え性対策!]

冷え性の人にとって、冬は特にツラい時期ですね…。

最近では、男性の冷え性の人が増えているという事ですが、アナタは大丈夫ですか?


冷え性のために、寝付きが悪かったり朝がスッキリ起きられない…そんな人が多い時期です。

そこで、そんな冷え性の人が冬でもポカポカ・グッスリ眠れる方法を紹介します!
冷え性イラスト.jpg


1日の中で、体温は1〜1.5℃程度上下しています。

その中でも、日が落ちる頃に一番高い温度になり、その後徐々に下がっていきます。

この、体温が下がる時『眠気』がやってくるのです。

冷え性の人は、この体温の変化があまり無い為に、眠気が弱く

寝付きや寝起きが悪かったりするのです。



◆◇ ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる ◇◆

体温の変化の少ない冷え性の人でも、寝る前に一度体温を上げておく

そのあと体温が急激に下がる事で寝付きもよくグッスリ寝られます。


さらに、お風呂に浸かると体が温まるだけでなく、手足の血管も開いて

血行が良くなります。

眠りにつく1時間くらい前にお風呂に入る事で、タイミングよく

寝付く時に体温が下がって来て、スムーズに眠りにつく事が出来ます。


しかし、注意するべき点があります。

それは38〜40℃くらいの『ぬるめ』のお湯に浸かる事です!


熱いお湯だと、体が活動的になってしまい眠気が減ってしまいます…。

『ぬるめ』のお湯に『ゆっくり』がポイントです。





◆◇ 布団を温めておく ◇◆


寒い冬は特に、眠りにつく時に入った布団が冷たいと、目が覚めてしまいます…。

電気毛布などを使うと暖かくて気持ち良いですが、注意点もあります!


体温は夕方から夜にかけて一番高くなり、その後朝方が一番低くなります。

つまり、眠っている間体温は下がっていくのです。

体温が下がる事で、眠りが深くなります。

しかし、電気毛布などを一晩中つけて寝てしまうと、体温が上手く下がりません。

すると、眠りの質が悪くなってしまいます。

グッスリ眠れないし、朝の寝起きもスッキリしません…。


ポイントは寝る前に布団を温めておき、布団に入ったらスイッチを切るようにする事です。

湯たんぽなどは、時間とともに温度が低くなるので、理に適っているのですね!



また、足元よりも、お腹や太ももなど体の中心を温めるようにすると

体の血行が良くなり、効果的です。



いかがですか?

「冷え性だから…」と諦めていた人も、

意外とチョットした事で改善するかもしれませんよ。

げひ、試してみて下さい!

PR
まるで温泉に浸かっているかのような心地よさ!


◆◇ ↓こんな事ありませんか? ◇◆

 □足先まで冷えて布団に入ってもなかなか寝付けない…
 □朝目覚めると体がこわばっている…
 □寝ても肩こりや腰痛などが収まらない…
 □スッキリ目覚める事が出来ない…

これからは“温水”でじんわりほっこり温まりながら眠る!


電気ヒーターや温風と違い、やさしく自然に体を温めます。
体にやさしい“ぬくもり”が快眠をお約束!

>>>>> 詳しくはこちら <<<<<

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。